電話に出るのをやめて自分の時間を取り戻す
こんにちは、カメラマンの下山です。
僕は元々せっかちで、ダラダラと働くのが嫌いです。
なので、最近ブームの
「生産性向上」
「長時間労働問題」
とか、めちゃくちゃ追い風で美味しいなーと思ってます。大好き。
最近あったシリーズ。
「電話」
電話って突然かかってきますよね。
「今、お時間ありますか?」と。正直あまり時間ないんですけど。。。
このあいだ、電話に出れなくて留守電が入ってました。聞いてみると、
お客様
「〇〇です、お時間のあるときに折り返しください。」と。
せめて用件を留守電に入れてくれればいいのに。。ポケベルの時代かよ。。
折り返し、先方の会社に電話すると、
僕「◯◯さんいらっしゃいますか?」
別のお客様「少々お待ちください」
「タターンタタン、タララタターンタタン~ ×2(保留音ループ)」
別のお客様
「すみません、担当の者が 別件の電話をしてまして、折り返しさせていただきます。
念の為、下山さんのお電話番号教えて頂けますか?」
僕「」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このあいだ、電話に通知だけ残り、留守電が入ってませんでした。
折り返し電話をいたしました。
別のお客様「はい、〇〇会社です。」
僕「お世話になっております、カメラマンの下山です。
先ほどお電話を頂き、着信が残っていたので折り返しました。
どなたからお電話頂いたかわかりますでしょうか、、?」
別のお客様「少々お待ちくださいね、ちょっと探して見ます。」
「タターンタタン、タララタターンタタン~ × 6(保留音ループ)」
別のお客様
「すみません、誰かわかりませんでしたので、確認して折り返しさせていただきます。
念の為、下山さんのお電話番号教えて頂けますか?」
僕「」
やっぱり電話は非効率ですよね。
おわり。
コメントを残す