2026-05-22
有線EarPods、AI壁打ちにめちゃくちゃ良かった

最近、Appleの有線EarPodsにかなりハマっています。
ChatGPTやGemini用に、
Bluetoothイヤホン
スマホ本体マイク
外付けBluetoothマイク
など色々試したんですが、結局一番良かったのが、有線EarPodsでした。
特に良いのがマイク位置。
左右のケーブルをまとめる部分を上まで引き上げると、マイクがちょうど口の右下あたりに来ます。
これが絶妙で、音声入力がかなり安定します。
スマホを口元に持っていく必要もなく、Bluetoothみたいな接続や充電のストレスもない。
軽いし、すぐ使えるし、かなり快適。
セブンイレブンで2,600円くらいで買ったんですが、最近かなりお気に入りです。
AI時代に、まさか有線へ戻ってくるとは思いませんでした。