2026-05-22

有線EarPods、AI壁打ちにめちゃくちゃ良かった

最近、Appleの有線EarPodsにかなりハマっています。

ChatGPTやGemini用に、

Bluetoothイヤホン
スマホ本体マイク
外付けBluetoothマイク

など色々試したんですが、結局一番良かったのが、有線EarPodsでした。

特に良いのがマイク位置。

左右のケーブルをまとめる部分を上まで引き上げると、マイクがちょうど口の右下あたりに来ます。

これが絶妙で、音声入力がかなり安定します。

スマホを口元に持っていく必要もなく、Bluetoothみたいな接続や充電のストレスもない。

軽いし、すぐ使えるし、かなり快適。

セブンイレブンで2,600円くらいで買ったんですが、最近かなりお気に入りです。

AI時代に、まさか有線へ戻ってくるとは思いませんでした。