toggle
2018-07-19

キャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」の遊具のクオリティの高さに驚いた話

こんにちは、カメラマンの下山です。

 

軽井沢での仕事をいただき、せっかくなので家族も連れてキャンプ場に行ってきました。

 

今回も思いつきでキャンプの用意だけ持っていき、向かいながらスマホで探すという、行き当たりばったり旅です。笑

 

キャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」

 

今回はのんびり過ごしたいので、テントは持って行かず、コテージに泊まろうと決めていました。

軽井沢のキャンプ場は値段が若干高めな印象で、お手頃な価格のキャンプ場をいくつか探しました。

そんな中、妻がやっぱりここがイイ!ということで、「北軽井沢スウィートグラス」というところに泊まることになりました。

 

http://sweetgrass.jp/

 

泊まったのはこんな部屋。

 

ぼくが泊まったのは、二階建てのツリーハウスキャビン。3人で泊まって15000円くらいでした。安い!テラスでバーベキューができました。

 

他にも、もっと立派なコテージや、テントサイトもありました。

 

部屋の下、1階のところには、

 

ブランコが付いていて、子供が喜んでいました。

 

手作りの遊具のクオリティがめっちゃ高い

 

これは見た瞬間、シビれました。

ツリーハウス、というだけでもワクワクしたのですが、

下にカヌーのようなものがついてて、芸術的。ハウルの動く城見たい。。子供も大人もめちゃくちゃテンションが上がります。

 

 

ツリーハウスはもう1つあって、その2つのツリーハウスは、長い橋でつながっていて、歩くことができました。

 

 

 

北軽井沢スウィートグラス、おすすめです!

 

キャンプ場の売店も充実していて、木炭などはもちろん、色々なアウトドアグッズも置いていて、レンタルも充実しているので、手ぶらでキャンプできることもできそうです。

 

ここのショップで置いてあったこれもおすすめ。スマイルLEDランタン。

 

普段使いしています。色んな色や種類があってかわいいです。もうひとつ買おうかな。

 

 

おわり。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です