toggle
2017-04-10

ドローン修理成功、桜を撮る。

プロペラが1つ回らなくなってしまったぼくのドローン。

メーカーに連絡したところ、アマゾンのHoly Stone Toys店のTommy(仮名)さんという方から速攻で返信いただきました。
ぼく : プロペラが1つ動きません。
Tommy : この度、ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

↑めちゃくちゃ低姿勢。
電話でもメールでもご対応させていただきます。
動画を送っていただければ検証して対応させていただきます。
ぼく : プロペラが1つ回らなくなってしまった動画をおくる。
Tommy : モーターが壊れていますね。モーターを送るのでご自身で交換に挑戦していただけますか?
ぼく : 「」


めちゃくちゃ不安でしたが、、こちらの修理の参考の動画を見ながら、1時間ほどかかりましたが簡単に修理できました。

Holy Stone のサーポト、びっくりするくらい親切です。
メールの返信のレスポンスの良さ、困ったことに先回りして教えてくれる姿勢。
サービス業を生業とするものとして、とても勉強になります。素晴らしすぎる神対応。。。
やはり最先端の技術のドローンを扱う企業は感度が高いですね!
ドローンも直り、いつもの近所の公園で桜を撮ってきました。


動画です。おもちゃドローンで、とても軽いので飛ばすのに精一杯で、映像は安定してませんw
お見苦しい映像ですみません。
ただ、桜を上から見るのってこんなに楽しいのですね!
そろそろ大きなドローンが気になってきました。
いろいろ検索してみると、新宿にドローン世界シェアNo.1の、DJIの公式ショップがあることを知り、
さっそくいってみました。
IMG_2526
店内にはドローンがいっぱい。
じっさいに操縦もさせてもらいました。
ぼくが操縦させてもらったのは、「Mavic」というドローン。
13
かなり安定してて、狭い室内で安心して飛ばせました、、おもちゃとはえらい違いですね。
空中で放っておいても静止しています。すごい。。
そのあと、おしゃれな感じの若者がMavicを操縦してると、店員さんにぶつけそうになっていましたw
あと30cmくらいでぶつかるところだったな、、
店員さんは
「何度かぶつけられたことあるんですよ泣」
といってました。
やっぱりぼくはおもちゃドローンの練習をしていることで、ずいぶん操作できるようになっていることを
実感しました。もっともっと練習しなくては。
なので、もうちょっと慣れたら買います。
DJIストアには他にもいろいろ機材があって、
気づいたらこちらを購入していました。

買うつもりではなかったのですが、、衝動買いです。
ドローンではなく、RONIN-Mという動画をブレなく撮る装置です。スタビライザー。

紹介動画です。躍動感のある映像がたまらない。。
ドローンを飛ばしていると、動画に興味が出てきました。
そんなこの頃です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です