toggle
2020-05-18

撮影機材用の台車

こんにちは、カメラマンの下山です。

突然ですが、荷物を運ぶ台車って、家や車の中でも置き場所にほんと困りますよね。

カメラマン10年目にして、やっと運命の台車に出会いました!

マグナカートシリーズ、「FLAT CART」

こんな感じで車輪とハンドルが完全にフラットになりました。

普通の台車だと、車輪の部分が折り畳めないので家で置き場に困るし、車に積んだ時も収まりが悪くなってかさばるので、必需品ともいえる機材用の台車を10年間ずっと買わないでガマンしてました笑

機材を乗せてみました。

実際にはこの倍くらいの荷物、スタンドや背景ロール紙を積んで運ぶ事が多いです。

置き場所に困る台車を買いたくないので、今まで背中にリュック、片手にキャリーカートで転がせるタイプのカメラバック、

もう片手に大量のスタンドや三脚の入った足ぶくろ、2mのロールバック紙、レフ板など、無理やり一気に持って、持ち前の体力で、気合と根性で運んでいました汗。

大量の機材に見かねてクライアントさんが持って下さることも多かったです、いつもすみませんでした。

次の撮影が楽しみです!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です